酒も飲むし、毒も吐く。 まじめに、そしてたまに笑いに走る、そんな毎日。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
キャリアアップってなんだろうね。。。
 
 
【2009/08/02 17:00】
 
 
ちょっと人生に悩んだというか
行き詰ったので、セミナーなんぞにいってみました。

自分のもっている信念を自覚し、行動していくことで
人生を自分の理想の方向に向けることができるってことでした。
アバターっていう自分で自分を作り上げることを中心に
今の自分はどんな信念の元でどんな風に感じて、どんな風になりたいのかを
見つめなおしてました。

概要は↓なかんじ。

アバターの基本的な考えは、『信念が経験に先行する』という考えです。
アバターコースでは、いろんな家族関係、人間関係、習慣、常識、社会、過去・現在・未来などあらゆる側面で自分経験していること、そしてその経験に作用する信念見つけていきます(第1部)。そして持ちたい信念を創りだし(第2部)、持ちたくない信念を消し(第3部)、人生で経験することを変えていきます。

例1)私は人見知りが激しいし、感受性が強いから人が自分をよく思っていないのを感じやすいので、あまり人に会いたくない・・・・という場合。
 『私は人見知りが激しい』『人が自分をよく思っていないのを感じやすい』というのがあなたの信念で、『あまり人に会いたくない』という現実をあなたは経験します。
『私は人見知りが激しい』『人が自分をよく思っていないのを感じやすい』という信念を消して、『人に会っても楽しめる』という信念を創り、それを現実をあなたは経験します。


自分で自分の中を見つめて、解決していくことで
カウンセリングより腑に落ちやすいようです。
ただ先行してもらえないので、根気強くやらないといけないなって感じました。
あんまり思いつめながらやるって感じでなく、肩肘張らずに
取り組めたらいいなって思います。

まだなりたい自分を見つけれてないので
もうちょっと時間かけて頑張ろうかな。
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://tanecat.blog34.fc2.com/tb.php/772-bd9b72f4

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。