酒も飲むし、毒も吐く。 まじめに、そしてたまに笑いに走る、そんな毎日。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
シンセイとキュウセイの狭間で
 
 
【2009/03/10 16:00】
 
 
新婚約1週間。
ようやく新しい名前で頑張っていこうという気になったので
本日は区役所→警察→銀行と
お役所めぐりです。

なんせキンピカの免許をもらうのが今月末までに
手続きせにゃならんとはがきがきてたし

名前も変わったしね。

区役所にて
旧姓の身分証明書しかないんですが・・・
と恐縮しながら行ったらあっさりそれで住民票出してくれた♪
ってか住民票申請する書類、一回新姓書き間違えた・・・・


本籍が載ってるやつは、今までと違う本籍。
名前は前の名前に線引かれちゃってるし・・・
多分普通の人と違うのが、同棲時代に世帯分離をしてしまってて
(2人ともが世帯主を主張したため)
そのまま世帯合体をしなかったものだから、住民票は私一人。
世帯主=本人だし。
まぁ世帯主はほしいけど
私が見たかったのは「続柄=妻」ってやつを見て
実感したかったなと思う昼下がり。。。

んでそのまま警察。
新姓も旧姓も書いて
新姓で呼ばれる。
いつまでたっても新姓を書き間違えそうになる・・・
でも免許もとりあえず新姓と新本籍を書いてくれたので、これでいろいろと便利に使えるようでよかったよかった。

30分間ビデオ見て、6週間後にはキンピカ免許が来るらしい。

んで銀行。
旧姓時代のはんこも通帳もカードも住民票も準備万端で行ったのに
免許ちゃんと更新したから住民票要らないって・・・・
でもまぁまだ何かに使うかもしれんし。。。

というわけで
今日は新婚らしい一日でした。。。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://tanecat.blog34.fc2.com/tb.php/760-debeaa14

 
 
 
▲TOP
